バトンなジブリ

先日お伝えした吉本無限大ホールのライブ、2分ネタ枠で出られるらしいです。再び告知しつこくてすいませんすいません

1月30日(土)
「お笑い虎の穴」
渋谷ヨシモト無限大ホール
開場16時半開演17時
前売り1200円当日1500円


さぁさ、2月にジブリ美術館の映画館で新作やるらしいんで、30男が一人でぶらぶら出かけていきますよ。


まわりのマイミク様がやってたバトンだそうです。と思ったら、別の知ってるグループもやってたりして。そんな流行りバトンです。流行りに便乗。皆様やってみてくだせえ。

 ジブリの携帯予測変換
『』内の頭文字を予測変換しましょう


*となりの『殿』 (と)
「おかあさーん、また隣が勝手に参勤交代してるよ」
「しょうがないねぇ、回覧板と一緒に年貢あげときゃおさまるでしょ」


*崖の上の『ポールポジション』 (ぽ)
「さぁ全国1億5000万人のテレ朝土9サスペンスドラマファンのみなさん
お待たせいたしました。崖ー1グランプリイン東尋坊
現在一位ポールポジション片平なぎさ、続いて船越栄一郎、内藤剛志、長谷川初範・・・おぉっと、渡辺徹がクラッシュ!
名取裕子もエンジントラブルかぁ!!」
 
*『年末』の恩返し (ね)
「なぁいいじゃねえか…俺の母親にあいさつ行くの年始で」
「ダメよ、お義母さん絶対根に持つから!お歳暮贈ってこないだの、最近の若い人ってすごいわねだの、ヤイヤイ言ってくるの!
年始に持ち越したくないでしょ!!」


*天空の『自分』ラピュタ (し)
「15時のニュースです。昨日午前6時25分、東京都豊島区の五里宛荘にて火災が発生しました。
警察は、現場に住んでいた蒸須賀 茂雄容疑者(35)を放火の現行犯で逮捕。蒸須賀容疑者は取り調べにて、自分の部屋がラピュタであり世界である、ゴミだ、人がゴミに見える、目が…目がぁ…と意味不明の発言を繰り返しているとのことです。
なお現場から容疑者が誘拐したと思われる、おさげ髪もんぺ姿の服装の特徴の女児が無事保護され、警察は関連を調べています。

次のニュースです。シリーズでお送りしている特集『これからの家族』今回は、家族で空賊をしているドーラ一家の一年を追いました。」


*『満喫』の宅急便 (ま)
「いやぁ、黒猫さん、まさかクール宅急便でデリヘル嬢を送ってくるなんて粋だよ、やっぱりデリヘルはこうじゃなくちゃ。
それに比べてペリカンは赤ん坊か…ちっ」
「あなたなんかまだいいよ。佐川はふんどし一丁の男を送ってくるんだから」


*平成『脱出』合戦ぽんぽこ (た)
逃げて!早く!
後ろからストロング金剛と丹古母鬼馬二が!!


*『未来』をすませば (み)
先日合コンに行ったんだよ。運よく芸能人とだったんだけどさ。
内容は最低。
ここだけの話、志田と山本は性格悪いよ、マジで


*もののけ『美術館』 (ひ)
お化け屋敷この上ない。意外と国立。
国内のもののけが展示されている常設展と、海外からのもののけを期間限定で展示されている企画展に分けられています。

*『パート』の動く城 (は)
はいはいはい、あんたまだ全然仕事の段取りわかってないんだね。
正社員のくせに。もう入って一ヶ月でしょ!?
この給料ドロボーが!おばさんだけの意見じゃないのよ、みんな目で訴えてたから、あたしがしょうがなく言ってやってんの。いい!?
店長!あんたちゃんとこの子研修したの!?


*千と『地球』の神隠し (ち)
水、金、火、木、土、天、海、冥…あれ?おかしいなぁ…
  
*風の谷の『なんとも』 (な)
いやいやどうもどうもどうも、私こういう者です。
ええ、ええ、本名ですよ。風の谷の風雲児と申しますか異端児と申しますかみなしごと申しますか、あ、かなり意味が違っちゃってますねぇ。
こりゃ失敬失敬。参った参った。
(イメージキャラクター イワイガワ 岩井ジョニ男)


 
*『区』の豚 (く)
ねえあんた!ここは武蔵野市なの!世田谷区じゃないの!
それは半透明のゴミ袋に捨てるものじゃないの、黒いゴミ袋なのよ!!
ほら、月曜日に出さないから鳴いてるじゃないの!!


*『ポケット』の墓 (ほ)
ふところが広い縁の下の力持ち 新作モードに捨てられここに眠る
戒名  美助人二個院怒羅獲門四次元居士


*『俺』ぽろぽろ (お)
昨日、右の金玉まで痛くて…


*ホーホケキョ となりの『野球』くん (や)
初期のやくみつるが「がんばれエガワくん」の作品などから見られていたいしいひさいちっぽいキャラクターデザインから脱却。それが本作。


*『現金』戦記 (げ)
ミナミの帝王


*『会社』のアリエッティ (か)
「はいはい、みんなちょっと作業をやめて聞いてくれ。
今日からここの工場に配属されました、インドネシアから日本へ技術留学の目的できました、アリエッティさんです。彼女は夜、日高屋でアルバイトしたりしててなんとか滞在費を工面しています。
国際化のこの時代、決してアジアからのガイジンだと差別することが決してないように、みなさん仕事どんどん教えてやって。じゃあリエちゃんでいいかな?あいさつして」
「タダイマゴショウカイニアズカリマシタアリエッティイイマス。ナンヤワカランケド、ワタシノスキンモノハジャパンマネート、オンセント、ユデタマゴ、スキデス。ゴメンネヨロシクネアリガトウ。ファッキューベリマッチ。」

響く怒号と投げられる空き缶



*『うまい』がきこえる (う)
その夜、アリエッティは日高屋のまかないを食べた。
涙の塩辛さの中に響く日本の「情」
プロフィール

いとう緑茶

Author:いとう緑茶
いとう緑茶(いとうりょくちゃ)って読むらしいですよ、たぶん)という名前で声優業をちょこちょこ。
twitterは@siropaaでいたりなんかしてまして。
朗読集団☆ボイスドリル所属
朗読集団☆ボイスドリルのらじどりっ

http://www.voiceblog.jp/voice03dri11/

ブログでは敬称略の場合もございますので、ご容赦いただければ
まずはひとまず。
よろしくどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード