

今日何食べる?

先日ツイッターでちょっと思いがけない盛り上がりを見せたのが、食べ物について

年齢を経て、豆腐とナスがうまいなーとつくづく思うようになった

豆腐は冷奴や肉豆腐なんかが憎めない味。揚げ出し豆腐、湯豆腐もお酒に合うんだこれが

ナスは麻婆ナスでひき肉がまじってたらそりゃーお祭りだ。ナスの天ぷらもようがすな

こういう話で腹が減ったりするが、特に食欲が出るのは池波正太郎さんや椎名誠さんのエッセイなのよ。

椎名誠さんは豪快系。「あやしい探検隊」シリーズを読むと、まあ食べる描写が出てくる。カンヅメやインスタントラーメンでもご馳走のようにすごくおいしそうだ

対して池波正太郎さんは洗練された都会風。お寿司や天ぷらのような和食のお店の説明には腹が鳴る。

やばい。書いてて腹が減ってきた
深夜なのに

旅先で読むとなかなか風情ありすよ

写真はハーゲンダッツオペラのアイス

柔らかいし甘いし下にとろけるようだし


Comment

非公開コメント

プロフィール

いとう緑茶

Author:いとう緑茶
いとう緑茶(いとうりょくちゃ)って読むらしいですよ、たぶん)という名前で声優業をちょこちょこ。
twitterは@siropaaでいたりなんかしてまして。
朗読集団☆ボイスドリル所属
朗読集団☆ボイスドリルのらじどりっ

http://www.voiceblog.jp/voice03dri11/

ブログでは敬称略の場合もございますので、ご容赦いただければ
まずはひとまず。
よろしくどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
