フォロワー数とお気に入り



今現在の相方
武士でいえば刀
力士でいえばまわし
振り回されてばかりではなく振り回したいところ


Twitterをはじめて気づいた事

どうやら自分自身のつぶやきよりも、他の人のつぶやきをお気に入りにした数の方が多いという事

だいたいお気に入りにしてる人の傾向が決まりつつある。作家、落語家、看護師、大学教授、広告代理店勤務?、コピーライター、評論家、漫画家、陸上選手、ジャーナリスト、元国連職員、タレント、知人友人、、、


フォロワー数は取りあえずの数だととらえているが、お気に入りになった言葉や絵、写真、動画のつぶやきは自分にとってのトレーニングトレーナーと考えてる。twitterのPHP文庫化

フォロワー数は気にならないといえば嘘になるけど、むしろお気に入りにしたつぶやきを見返しつつ、自分のつぶやきを見返して、その時の精神状態を見返す事をよくしていたりする


mixiの日記でも以前やったが、自分のお気に入りにしたつぶやきをいくつか紹介したい


『幸せっていうのはね、「状況」じゃなくて「思考」からくるものなんだよ。好きな人や、好きなもの、好きな事、楽しい事を考えている時、とても気持ちがいいでしょう?』
@minamayachin

『芸術では美を追求する。それに対して科学では知を追求する。まったく別の営みのように見えるけれども、科学者は知の中に美を求めている。それを見いだしたときの感動は、芸術における感動と共通する。その意味では、科学も芸術も同じ営みであり、科学者も美の探求者である。』
@hirohrsm

『談志が「イズム」という落語の思考の闇まで、極めようとしたならば志ん朝は、あくまでも清らかな落語の「泉」を追い求めた。これまた卓見か。』
@dankeitatekawa

『笑いって、事実を見る遠近法なのよ。遠い近いの差を喜ぶ技術というか。差もなんもない動物になれなくなってしまった人間は、意識して差を認識せざるをえなくて、どうせなら、それを楽しい方向にもっていけたらいいなって。』
@uzumarishiro



言葉フェチなんだなあ、、俺

Comment

素敵な

素敵な内容のブログ。書くことは大事ですね。ユリイカの談四楼師匠の言葉も思い出します。

ありがとうございます。書いて見直すことの大事さを今、記憶が危うくなってきた今だから大事にしたいすね
非公開コメント

プロフィール

いとう緑茶

Author:いとう緑茶
いとう緑茶(いとうりょくちゃ)って読むらしいですよ、たぶん)という名前で声優業をちょこちょこ。
twitterは@siropaaでいたりなんかしてまして。
朗読集団☆ボイスドリル所属
朗読集団☆ボイスドリルのらじどりっ

http://www.voiceblog.jp/voice03dri11/

ブログでは敬称略の場合もございますので、ご容赦いただければ
まずはひとまず。
よろしくどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード