こちらのブログにて報告させていただきます

所属させていただいております当事務所のミュージシャン、作曲、編曲家の活動をしておりましたフジイアキトが、クモ膜下出血により、4月8日に永眠いたしました

僕はそんなに回数お会いすることがなかったのですが、「アキトさん」と呼ばせていただいていました

最初に会ったのは、今の事務所に出入りはじめさせていただいていて2~3ヶ月くらいでしょうか。他のスタッフさんと一緒にお弁当を食べさせていただきました。その時は、そんなにお話をしなかったのですが、皆さんに愛されてるなあ、、弟分的な

こんな事をいうと失礼なのですが、純朴そうな若者、という印象があったのだと思います


最後にお会いしたのは、2期音楽ワークショップの打ち上げだったので、3月上旬でした。

「いや~、緑茶さん。webラジオ面白いっすねえ。聴いてますよー」

人懐っこい笑顔でアキトさん、そう言ってくれまして

僕みたいな立場の人間からも感じられた凄い仕事量だったはずなのに、グチひとつこぼさず、いつも楽しそうな笑顔で他人を気にかけてくれて

打ち上げでもう少しお話できれば…というのは後の祭りで

また、僕の失礼で勝手な印象なのですが、ちょっとどこか口下手な印象がありまして

しかしその一方、多ジャンルの作曲を手がけてらっしゃって、作品を通して能弁に語ってらっしゃった気がします

今度出させていただく音楽ライブでアキトさんに作曲編曲していただいた曲が、すごく素敵な仕上がりになってました

先日その訃報を知りまして、なんだかザワザワして落ちつかず、ビール缶ひとつだけ買い、自転車で砧公園まで行き、なぜか一人でぼんやり花見


まわりも花見。楽しそうに。ゆっくりそうに。同じように一人でぼんやりとしてる人も

満開の桜がきれいに咲いてました

なんだかきれいな事がこんなに残酷に思えたことがなく、ただただ芝生であぐらかいて飲んでました

自分より若く、いい人が亡くなる
痛烈で痛恨な皮肉
アキトさん、大変お疲れ様でした
僕もまあ、、あがいてみます
時期が来たら向こうでゆっくり飲みましょう

そんな事を、アルコールが入った足りない頭でぐるんぐるんぼんやり


早いなあ、早すぎる
スポンサーサイト

Comment

コメント失礼します。

フジイアキトの高校の同級生です。
彼は高校時代、一番仲良かった親友でした。

9日に急な訃報を受けて、未だに現実のこととして受け入れられずにいます。

今日通夜に行って来ます。
久しぶりの再会がこんな形になるのは辛いところですが、辛いのはみんな同じ。
ゆっくりでもちゃんと受け入れて、彼の分も一生懸命生きなきゃと思います。

心残りはフジイアキトとしての活動をこの目で見られなかったことですが、夢を追って日々忙しくしていた姿を想像すると、きっと充実した日々をおくれていたんじゃないかと思います。


ありがとうございました。


No title

コメントありがとうございます

そうだったのですね…恐縮です

アキトさんの志を秘めて、活動していきます

さあ、やるか
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【桜】

こちらのブログにて報告させていただきます所属させていただいております当事務所のミュージシャン、作曲、編曲家の活動をしておりましたフジイアキトが、クモ膜下出血により、4月8
プロフィール

いとう緑茶

Author:いとう緑茶
いとう緑茶(いとうりょくちゃ)って読むらしいですよ、たぶん)という名前で声優業をちょこちょこ。
twitterは@siropaaでいたりなんかしてまして。
朗読集団☆ボイスドリル所属
朗読集団☆ボイスドリルのらじどりっ

http://www.voiceblog.jp/voice03dri11/

ブログでは敬称略の場合もございますので、ご容赦いただければ
まずはひとまず。
よろしくどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード