スポンサーサイト


久々にゆっくり

久々の全日オフ、本場の多国籍料理が食べたくて行ってきました


用賀にある清泉インターナショナルスクールの文化祭に。

確か宇多田ヒカルの母校だったとのことで、バスに乗ってチャッチャッと行くと大混雑。とびかう多国籍言語。バベルの塔ってこんな感じだったんだと体感。当方ロリコンではありませぬが、白人やハーフのちっちゃい男の子や女の子はお人形さんみたいでした。ばたばたきゃあきゃあ走り回ってること。文化祭に足を運ぶ人の中には老シスターも。

中国・アメリカ・オーストラリア・インド・フィリピン・日本と国際色豊かな父兄の出店。梅宮アンナさんが出店を手伝ってる姿もみえました。インドの出店ではチキンカレーを、フィリピンの出店ではバーベキュー串を、アメリカの出店ではポテトを頼んでげふげふゲップ連発。

ぶらりまわって、上野までバスと山手線で移動。上野の森美術館で開催されてる「聖地チベットーポタラ宮と天空の至宝」展へと。

要は中国がチベットから持ってきた宝物展なんですが、ポタラ宮って宝物殿にあったモノに興味があり、ちょっと気になってました。
写真で見るより思ったより小さいものが多かったのですが、精密な展示物が多く、展覧会に足を運ぶ人の中にはお坊さんも。

外に出ると、FREE TIBETを訴える団体様方6~7人の方々がビラを配りながらお経を唱えていた。この展覧会に関しては先々週くらいの週刊SPAの冒頭の勝谷誠彦さんのコラムが勉強になった。


その後友人が最近劇団東京乾電池に入り、その第一回目の公演があったので下北沢で観にいく。シアター711という新しい劇場で観たけど、昔映画館で利用されてただけあってすわり心地は良好。

あれ、出演者の中でやけに年配の方がいるぞと思ったら、柄本明さんの奥さんが出ていた。オモシロイ人。

充電完了した。たまに羽を伸ばすってやっぱ大事だ。




新しいコントで女装をする予定かもしれないが
試着してみたところまだ化け物感が足りない。
くそう。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

いとう緑茶

Author:いとう緑茶
いとう緑茶(いとうりょくちゃ)って読むらしいですよ、たぶん)という名前で声優業をちょこちょこ。
twitterは@siropaaでいたりなんかしてまして。
朗読集団☆ボイスドリル所属
朗読集団☆ボイスドリルのらじどりっ

http://www.voiceblog.jp/voice03dri11/

ブログでは敬称略の場合もございますので、ご容赦いただければ
まずはひとまず。
よろしくどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
