唯一の夏遠征

「夏どっか行った?」
なかなか答えづらい質問だ

その質問に答えたかった
気になる場所があったんで、ぶらりと日帰りで行ってみた

急に空いてしまった一日があり、その質問に答えられるために埼玉県は秩父まで電車でガタゴト揺られ、バスで1時間かけて奥地まで

そこにあったのは、三峰神社という古くからある社。東京ポッド許可局で聴いてたので、ここの社の眷族である狛犬ならぬオオカミパワーをいただこうと軽い気持ちで行ってみたのですが


酷暑の晴天の中、山奥には自然センターや郷土博物館があったので入ってみると、オオカミ・イノシシ・小熊のはく製が迫力ある展示で

はく製だらけの部屋をたった一人で歩くのはいささか怖い。深夜で真っ暗だったらぜったいイヤだ

山道が参拝路になってる。境内のそばには三本ほどの大木。それぞれに抱きつく。なんだかガサガサしてる

奥にはホテルがあり、日帰り入浴サービスがあったので、そこにゆったり入って、帰りのバスを待ちつつ、2時間ほどぐうぐう


帰りは秩父駅前で名物のみそおでんを喰らい、練乳がけバナナ味かき氷をサクッと。ふっと近くを見ると、アニメ「あの花」のめんまのコスプレをしてる綺麗なお嬢さんも。

あ、そうか。「あの花」の舞台だったのだな。聖地に行っといて、別の意味の聖地だったことをようやく知る

けっこうな小旅行でございました

だがまあ、いくらパワースポットに行っても、努力しなきゃダメだからねえ




写真は三峰神社の山門
古くでかいものに対しては、畏怖に似た畏敬の念が出てくるもんだよ

特に夜が怖いねえ


Comment

非公開コメント

プロフィール

いとう緑茶

Author:いとう緑茶
いとう緑茶(いとうりょくちゃ)って読むらしいですよ、たぶん)という名前で声優業をちょこちょこ。
twitterは@siropaaでいたりなんかしてまして。
朗読集団☆ボイスドリル所属
朗読集団☆ボイスドリルのらじどりっ

http://www.voiceblog.jp/voice03dri11/

ブログでは敬称略の場合もございますので、ご容赦いただければ
まずはひとまず。
よろしくどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード