FMラジオ&ネットラジオをシレッとぬしぬ



鎌倉パスタのブリュレでございます
もっと大盛りでもいいのに…

ウチの所属声優の早乙女マイラさん、今中一成くんとラジオ番組始めました


「サイドメニュー~こえの献立~」
毎月1日と16日に更新予定なんです
EntamediaJapan をキーステーションに全11局で放送中 でございます

http://girlsvocallive.com/radio/page/sidemenu.html

こちらのURLにてどうぞよろしくお願いします

聞く人が聞けば、あれ?どっかで聞いたことあるタイトルが?

リサイクルって大事だよね
サブタイトルが彩ってくれるよね
いやはや余計な事をいうな

アニュワークスでやってたラジオミニドラマ「みにどら」も復活です

力を入れたいのは朗読のコーナーですね。何度も続けて、糧に、力にしていきたいし。地道に作品に入っていきたい

早乙女さんと今中くんは、僕より若いけど全然しっかりしてて、お芝居っ子で努力家。

そしてここが一番大事だが、二人とも慢心しない。ごう慢にならない。

すごい人をたくさん見てたり、舞台をやってる二人なんで

「役に主役も脇役もチョイ役もない。そこで生きてるからどれも作品に欠かせない。役をただの『キャラ』としてみない」ていうのを皮膚感覚で知ってる二人と一緒にモノづくりをできる幸せ。

そのせいだかわかんないけど、二人と話をしてると、なぜか家族と話をしてる感覚になってくるんです

不恰好でみじめな人間の愛おしさ•狂おしさを舞台が鋭く描く時があります。

例えば、不恰好な人間をエチュードで見て、ただ「気持ち悪い(笑)」と感じる方は、その裏にあるであろう悲劇を感じる事や、やるせなさからくる愛おしさのような想像力がないかもしれません。

自分にも似たところがあるかもしれないのに

自分をうつしてる鏡なのかもしれないのに

その役の存在そのものが寓話なのかもしれないのに

苦労から来た大人の優しさをもつ二人と長く続けられればいいなあ

今はそう思ってます

なんだ、ブログ見返しちゃったけど、ほめすぎたな…

今中くん、早乙女さんにはこのブログをある意味見て欲しくないのを祈り、願いつつ


んで、こちらのプロフィールの3ショットのイラスト、これまた同じ事務所の美人さんの声優、古賀友子先生に書いていただきましたっす

よろしくお願いします

Comment

非公開コメント

プロフィール

いとう緑茶

Author:いとう緑茶
いとう緑茶(いとうりょくちゃ)って読むらしいですよ、たぶん)という名前で声優業をちょこちょこ。
twitterは@siropaaでいたりなんかしてまして。
朗読集団☆ボイスドリル所属
朗読集団☆ボイスドリルのらじどりっ

http://www.voiceblog.jp/voice03dri11/

ブログでは敬称略の場合もございますので、ご容赦いただければ
まずはひとまず。
よろしくどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード