スポンサーサイト


感謝のお笑いライブ

11月1日
ついに来た、この日が。
下北沢の北沢タウンホールにて、せきしろさんプロデュースの妄想大喜利。メンバーがこれまた大好きな人たち。拙者ムニエルより加藤啓さん村上大樹さん。ヨーロッパ企画より永野宗典さん。毛皮族より高田郁恵さん。芸人側としてはライスのお二人。ピースの又吉直樹さん。平成ノブシコブシ吉村崇さん。そして椿鬼奴さん。もう垂涎ですわ。1枚の写真から勝手放題の妄想。タワシだったり、かわいそうなぞうの絵本表紙だったり、血まみれのスーファミコントローラーだったり、宮川大助花子師匠の写真が入ってるエアメールだったり、ドラえもんの墓石だったり。もう夢のような時間でした。加藤啓さんの妄想が優勝。村上さんの横綱相撲はさすが。鬼奴さんのミヤタ刑事シリーズおいしズルい。
ライブでもご一緒させていただいたR藤本さんが出られなかったのは残念だ。

11月3日
友人と新宿スペース107にて、劇団イワサキマキヲさんと小島よしおさんのコントライブを見に行く。イワサキマキヲさんは、一度単独ライブを見に行った時から好きで、岩崎う大さんの世界を堪能。WAGE復活は近いかな・・?

順番を前後して11月2日

この日も、ついに来た。時は来た、といえた

この日も中野でお笑いライブでコントやる。共演者の名前で相方さんから「めいどのみやげ」の名前を聞く。


やっとここで。


「めいどのみやげ」はティーチャ佐川真先生とその娘さんさちのさんの親娘コンビ。佐川先生とは、自分が劇団にちょっとだけいた時に共演させていただきました。

公演中精神的に落ちてた時に支えていただいたり、自分が劇団を抜けて路上で友人と芝居した時も足を運んでいただいたり、日本一早い忘年会に呼んでいただいたり、コント芝居に来ていただいたりと、恩を受けたのは限りないんです。

今先生は御年75才。(先生、年齢明かしスミマセン)mixiにも定期的に日記を書いてますし、野球を教えていた教師というキャリアを活かして中学生の野球部の指導にも行ってらっしゃいます。

そして今精力的に行ってるのが娘さんとの漫才。月10本ほどのお笑いライブに参加しており、先日「あらびき団」にも出てました。

そんな先生と一緒のライブに出られる。楽しみだったし、現場で会いたかったんです。

僕らの出番終わり、「めいどのみやげ」が漫才



場内大ウケ



バトル制のライブではなく点数は出ませんでしたが、笑いの量はゲストをぬかせば参加者中一番だった。悔しかったけど、勉強になりました。強い。

またお会いする時は、もっと自然に、もっといいキャラや構成をもっていけたらと思います。あな悔し。


そんな先生は自慢の戦友であり、熟年になった時の目標。


先生、お元気でいてください。



最後に、三遊亭円楽師匠ならびに立川文都師匠、お疲れ様でした。安らかに。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

いとう緑茶

Author:いとう緑茶
いとう緑茶(いとうりょくちゃ)って読むらしいですよ、たぶん)という名前で声優業をちょこちょこ。
twitterは@siropaaでいたりなんかしてまして。
朗読集団☆ボイスドリル所属
朗読集団☆ボイスドリルのらじどりっ

http://www.voiceblog.jp/voice03dri11/

ブログでは敬称略の場合もございますので、ご容赦いただければ
まずはひとまず。
よろしくどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
