スポンサーサイト


ジッカカワル

昨年度年賀状を送っていただいた皆様、そしてひょっとしたら送ろうかなと思われてるかもしれない方、祖母が亡くなりました関係で、喪中となりますので、なにとぞご了承くださいませ。


おとといと昨日、カードケースとその中身のクレジットカード・身分証明書をまるごと紛失した失意の中、先日行われた祖母の葬式ごくろうさん的な意味も含めて、父・母・兄・私の4人で東京の旅館に一泊する事となった。


東京駅で待ち合わせした後、鹿児島館で食事。
母は大竹しのぶさん、草笛光子さんのお芝居を銀座で観にいく。
一方、男性陣は有楽町朝日ホールにて、第94回朝日名人会行く。
ネタ順

五街道弥助 鹿政談
橘家円太郎 三年目
柳家さん喬 雪の瀬川(上)

仲入り

入船亭扇遊 厩火事
柳家権太楼 二番煎じ


さん喬師匠はあまり調子が出なかった一方、権太楼師匠のトリネタは場内爆笑。トリの気合い伝わる。

男3人で根津に行き、銭湯に入る。で、旅館で中華料理。その後部屋にてダラダラ家族飲み。
日本酒のビンを一人で飲んでベロベロになった兄から進路について説教くらう。

カラスカアで夜が明けて。リニューアルした根津美術館へ。庭園は紅葉。
原宿まで歩き、新宿。中村屋の4階ラコンテにてカリーバイキング。一人1500円は安い。


その後家族と別れ、下北沢駅前劇場にて女性劇団毛皮族の芝居「社会派すけべい」観る。ダンスを楽しそうに脱力して踊ってる。柿丸美智恵さんの多芸さに魅入られる。


というのが流れ


家族4人で食事をしてた時、急に母が言う。
「家買ったよ」


なにそれ
前情報ゼロじゃん
いつから

「あさってから入居」

話はやいよ
おいおい大丈夫かよ
どこにうつるの

「今管理人で住んでる寮の向かいのもう一つ向かい」

近っ
終の住みかにする気なの
どんなとこなの

「前から狙ってた。ヤーさんの事務所だったとこ」

えええええ
霊とかいるんじゃないの
パンチパーマ刺青のお兄さんうらめしやでしょおよ、確実に

「田舎のお寺さんから清めの塩送ってもらうから。あと、黒猫飼います。孫代わりだから。お母さんはあきらめました」

何その電撃入団ドラフト一位指名
あ、まあ不景気だし地価も安くなったからなんだろうね
おいオヤジ

彼は競馬を携帯ラジオで聞きながら
「本籍そこにうつすよ。」

そっかあ。釜石にはもう法事でしか帰らないからなあ。
戸籍謄本とか現地に行かなきゃだもんねえ
まあいいや

そこで兄が
「俺もそこに引っ越そうかなあ。転勤願い出そう。」


もう勝手にして
なんだか今年は激動の編成が年末に行われるようだね、ばあちゃん
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

いとう緑茶

Author:いとう緑茶
いとう緑茶(いとうりょくちゃ)って読むらしいですよ、たぶん)という名前で声優業をちょこちょこ。
twitterは@siropaaでいたりなんかしてまして。
朗読集団☆ボイスドリル所属
朗読集団☆ボイスドリルのらじどりっ

http://www.voiceblog.jp/voice03dri11/

ブログでは敬称略の場合もございますので、ご容赦いただければ
まずはひとまず。
よろしくどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
