スポンサーサイト


2013年てばもう行っちゃうのね

ちょっと早いのですが、2013年をば


今年は「聴」の年だったと思います
事務所内のいろんな立場の人とお話ができた年だったんじゃないかなあ。
それは情報を聴けた、というんではなく、その人たちの立ち位置•価値観もいろいろと理解できるきっかけでした

春くらいに帰った、自分の産まれ故郷、岩手県釜石市。叔父•叔母たちには現地でほんとうにお世話になりました
母方の祖母の生家、震災の傷跡、産まれ育った家、祖父母の家、春なのに雪が降ってきた遠野。震災の死者の氏名が刻まれた石碑。

震災という名の大自然の虐殺
それから2年

自分の天命のようなものをきちんとしなきゃいかんなあという機会かな、と

母が一ヶ月くらいでしたが、入院しました。こればかりはどうにもなりませんが、同居している父と兄の負担は底知れないものだったと思います…すまん

現場もいろいろかわり、いろんな人に会えました。声の活動ものろりじわりできたような気がします。夏での外画WS。アットザドーンでの収録。同人ドラマCDのワークショップオーディションうかっての収録。ここでの主宰はとある声優さんで、その方から評価をいただけた事は自信にはなってきました。春には詳細がご報告できると思います。事務所稽古や他のワークショップで徐々に評価をいただけた事は、やはり地道な積み重ねにまさる近道はないとの確信を。今は朗読のワークショップに通ってますが、先生が声優の雪野五月さんで、一流の本物の方のご指導をひしひしと受けていて、幸せとやらにゃあなあみたいなのがないまぜになってますよ、奥さん

朗読集団☆ボイスドリルに入りました。
ちょうどよく続けていくというのは簡単なようで難しい、そういうのにトライしてみた、ある種実験的な集団だと思います。たけはなさん、しばたさん、みやざきくんのお三方とじわりじわりと成長していく予定でおりますぜ、旦那様

ラジオ「サイドメニュー こえの献立」も配信されだしました。今中くん、マイラさんともゆるゆるできる。他の方からは、事務所のベストメンバーで出てるじゃないですかとの言葉をいただきましたが、プレッシャーもなんにもなく本人たちはどこ吹く風、のれんに腕押し、柳に風。わたしたちは元気ですよ、お坊ちゃん

わかる人にはわかる、二期メンバーも、あいかわらずです。いろんな人がまた増えたりしてますが、まあガヤガヤするのもいいじゃないかな、好きなメンバーなのです



ひょっとしたら、来年は勝負の年、契機の年になるかもしれません。

ひたむきに、腐らずに、威張らずに、前向きに、まわりをよくみて、淡々と粛々とプロの仕事ができれば。絶対に浮かれない。プロは受かれない。希望はもつけど期待はしない。そんな気がしますよ、お嬢さん

来年は午年。年男。中国ではそれは厄災の年だよと言われましたが、うーん、やるしか

来年の告知になりますが、朗読集団☆ボイスドリルの公演です

イベント名⇒幻想絵画vol.12

グループ名⇒朗読集団☆ボイスドリル
(伊藤緑茶、しばたえりこ・たけはなみれる、みやざきかずや)


開催日時⇒1月19日(日)
開催時間⇒17時開場・17時半 開演(予定)
チケット⇒前売り2000円、当日2500円


開催場所⇒秋葉原アトリエACT&b
千代田区神田和泉町1-1-7-B1
http://www.im-e.com/access.html


ボイスドリルは一時間枠の予定です

今回、私が作りました作品もあります
んでまあ、自分の中で新しい形式の表現をやってみる予定です
それがライフワークになればいいなあ

チケットの予約はメール、コメント、
または、私に直接お申しつけください。

メール tatekawa333@gmail.com

それでは皆様、よいお年をー
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

いとう緑茶

Author:いとう緑茶
いとう緑茶(いとうりょくちゃ)って読むらしいですよ、たぶん)という名前で声優業をちょこちょこ。
twitterは@siropaaでいたりなんかしてまして。
朗読集団☆ボイスドリル所属
朗読集団☆ボイスドリルのらじどりっ

http://www.voiceblog.jp/voice03dri11/

ブログでは敬称略の場合もございますので、ご容赦いただければ
まずはひとまず。
よろしくどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
