はじめるのに遅いことなんてない、という自己暗示をかけてます

1回目のコントライブ後、風邪をひき、腰を痛め、健康って…と考えてしまう日々をすごしましたが、ようやく持ち直してまいりました

実は6月にまた第二回目の「子犬会議」コントライブが行われるのですが、初めて二人ネタのコントを書いております。だいたい3分ほどの。

1回目は即興コントをやってわちゃわちゃしておりましたが、今回はネタに挑戦する所存であり、なかなかまたまた。


あー、ものを書く人ってすげー、などと今ごろ実感。

ハァハァ湯気をたてております
二人コント処女作、できるかなぁ


キセキなんてのはよくわかりませんが、必然か偶然かなんてくわかりませんが、たぶん半々なのかもしれないとただなんとなくなのですが

先日、認知も進み、あまり会話も通じなくてコミュニケーションがとれなく、話し声もどこかか細く小さい、体つきもちんまりしているおばあちゃんに話しかけました

その方の体重測定がおわり、「あらMさん太っちゃったねぇ、あまり運動してないからかねぇ」などと、見知った気安さからか、失礼な発言の俺

か細い声で「そんな事ないわよ」

Mさん、車椅子に乗りながら、右足を前・後ろに動かし動かし

もう全身硬直していて体もそんなに動けない方なのですが


大変失礼しました
もう女性に体重のことは
くわばらくわばら

ベストを尽くすのに、年だの環境だのいってられませんな


若い共演者・作家志望の方々におちょくられて稽古、発奮しております


子犬会議とは別に、二人組のコントユニットもそろそろ始動しようかな、と
お笑いライブでちょこちょこ動き、すべり、動き、また動きってなもんです。



最近ひっかかった言葉
「人間という生き物は文字にして残さないと、何もかも忘れてしまう。本当に大事なことは、文字にしてはいけない。言葉とは魂だからだ。」

半分同意できて、半分そうとは限らない、でもどこか大事な気が

メモ
鹿島神宮と香取神宮を日帰りでめぐりたいな、と

5月1日~25日まで渋谷パルコパート1の6Fで西原理恵子展開催
映画も続々やるんだよなぁ
いかねば
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Comment

最近思うこと

女のコは、いくつになっても、結婚してもママになっても、いつまでも「女のコ」なんやなあーって。


体調良くなって良かった♪
処女作、頑張って作り上げてね(^^)
応援してますよー♪

なんとか

地獄から生還しつつあります。
だいぶよくなってきてるよ
まだ腰の方は予断を許さない状況だねえ・・・

男も女もやっぱかわってるようで、かわってない軸の部分はあるよねぇ。

ネタうかばないのぉ・・・
オモシロを書いていきたいねぇ

ありがとうございます!
非公開コメント

プロフィール

いとう緑茶

Author:いとう緑茶
いとう緑茶(いとうりょくちゃ)って読むらしいですよ、たぶん)という名前で声優業をちょこちょこ。
twitterは@siropaaでいたりなんかしてまして。
朗読集団☆ボイスドリル所属
朗読集団☆ボイスドリルのらじどりっ

http://www.voiceblog.jp/voice03dri11/

ブログでは敬称略の場合もございますので、ご容赦いただければ
まずはひとまず。
よろしくどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード