待望の出稽古



どん
風邪っぴき、ノドの悪魔をなおすためのメガ盛りラーメンにんにく盛り盛りです
なんとかほぼ回復しました
いや、ラーメンのおかげかわかんないすけどねなんなんすかね


先日、行ってやりました、行ってやりましたよ
演出家の鴻上尚史さんの3日間のワークショップ

2年前から行きたかったのですが、日程が合わず、ぐぬぬぬな状態が続いておりました


今年は予定がなんとか空いたので、いざいざいそいそと気持ちスキップ気味で


ワークショップではシアターゲームをまぜながらの講義、エクササイズ

その時は僕のノドがよくなかったので、セリフ行うだけでいっぱいいっぱいでしたが、なんというか、大事な大事な時間をすごせました


先日収録したラジオでも触れてるのですが、『芝居は楽しんでやること』とのお言葉は、自分にとって救いの薬になった気がします


鴻上さんは、地方•学校いろんな場所でワークショップを行っており、地道なライフワークを重ねていらっしゃる一方、虚構の劇団という場で若手の育成を行っています


一度受けた人は再びワークショップを受けられないそうですが、まさにその理由も納得できた、そんな出稽古だったのです


それを活かすも殺すも自分しだい


いざいざ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

いとう緑茶

Author:いとう緑茶
いとう緑茶(いとうりょくちゃ)って読むらしいですよ、たぶん)という名前で声優業をちょこちょこ。
twitterは@siropaaでいたりなんかしてまして。
朗読集団☆ボイスドリル所属
朗読集団☆ボイスドリルのらじどりっ

http://www.voiceblog.jp/voice03dri11/

ブログでは敬称略の場合もございますので、ご容赦いただければ
まずはひとまず。
よろしくどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード