なんとかどうも

昨日の渋谷無限大ホールで行われた吉本のオーディション合格しました。

出演10組中1組。・・なれど、次の出演がいつか分からず、半年後くらいかもしれません。
そのライブが行われるかどうかも定かではない。
また次のネタ作って、いろんなとこでやらねばと戦々恐々。やるようでしたらそれとなくお知らせします。


今回、いつも一緒のライブに出てる芸人さんが出てたら本当にやばかったと思います。
トークも、アーニーさんという還暦くらいの芸人さんの存在に助けられました。

年末、訃報が続く。いろんなブログで挙げられているが、フジファブリックの志村さんが亡くなった。
講談の田辺一鶴先生もまた。

フジファブリックは、CD数枚レンタルして聞いただけなのですが、自分より若い著名人の方が亡くなると言葉なし・・メンバーの方やファンの方もそうだが、特に親御さんの気持ちはいかばかりか、などと。


水木しげるの漫画にもよくのってた田辺先生の講談は一回きいたかどうかだが、あまり印象に残ってない。
もっと聞いておけば・・残念でならない。
経営してる不定期に開店してる古本屋にも結局行けないのか・・


こうなって考えると、自分らのコンビ名の弔合戦の意味あいにもいささか考えさせられる。
大切にネタをやらねばと少しながらだけかもしれないが、忸怩たるものもでてくる。

舞台は、もう明日から直接会えないかもしれない方のためにやる一回きりのチャンスかもしらぬ。
そんな意味もあるかもしらぬ。
だから手抜きはしてはダメっていうわけではない。力を抜いたことで良い出会いがあるライブもあるから。


精進・継続・驚嘆・誠実・謙虚・礼節・思考・行動・勇気・ほどほどの休息。


「プロとして自分のポジションを続けていく」ためにはまだいろんな要素が必要なのだろう、きっと。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

いとう緑茶

Author:いとう緑茶
いとう緑茶(いとうりょくちゃ)って読むらしいですよ、たぶん)という名前で声優業をちょこちょこ。
twitterは@siropaaでいたりなんかしてまして。
朗読集団☆ボイスドリル所属
朗読集団☆ボイスドリルのらじどりっ

http://www.voiceblog.jp/voice03dri11/

ブログでは敬称略の場合もございますので、ご容赦いただければ
まずはひとまず。
よろしくどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード