声の出演情報そのよんじゅー

連日失礼いたします…
Netflixにて公開中の海外ドラマ「VERSAILLES」の吹替にてルーヴォワ役・他を担当しました。カナダの作品だそうです

タイトルはフランス語のつづりで、ヴェルサイユと読みます。そう、あのフランスを代表するヴェルサイユ宮殿のある場所。太陽王と呼ばれたフランス国王ルイ14世の物語…その中で繰り広げられる陰謀・エロス・バイオレンス…
手前味噌なのですが、連続海外ドラマの吹き替えレギュラー出演ははじめてでした。僕が担当したルーヴォワはぷっくりした大臣で、王宮の陰謀にからむかどうか…むふふ

肖像画では、こんな方だそうで
ドラマのキャラクターは、実在した人物とそうでないオリジナルの人物が混在しているのですが、ルーヴォワ候は、時の陸軍大臣フランソワ=ミシェル・ル・テリエという実在の人物だそうで、ますますなんだか歴史ロマンに浸れますなあ
主役のルイ14世は、「龍が如く」シリーズでニシキこと錦山彰と、岡田以蔵を担当されていらっしゃった中谷一博さん。
ルイ14世に付き従う侍従のボンタン役に、仮面ライダー電王のキンタロスの声をあててらっしゃいました、てらそままさきさん。
王弟にからみつく謎めいた貴族、シュヴァリエ役に、名探偵コナンの千葉刑事を演じてらした千葉一伸さん
もちろん、いろんな方々が脇をかためてらっしゃいますが、個人的にびっくりしたのはこの人
盟友あべそういち君。今回はこちらの現場でご一緒しました。なんかうれしい
彼はオラニエ公ウィレムという役柄を演じております。やはりあべ節がまた炸裂
こちらの作品。実際にヴェルサイユ宮殿内ロケも行ったそうで、シーズン2も撮影するとの事で、まさに大河ドラマに匹敵する規模です
よろしく~🎶

Comment

非公開コメント

プロフィール

いとう緑茶

Author:いとう緑茶
いとう緑茶(いとうりょくちゃ)って読むらしいですよ、たぶん)という名前で声優業をちょこちょこ。
twitterは@siropaaでいたりなんかしてまして。
朗読集団☆ボイスドリル所属
朗読集団☆ボイスドリルのらじどりっ

http://www.voiceblog.jp/voice03dri11/

ブログでは敬称略の場合もございますので、ご容赦いただければ
まずはひとまず。
よろしくどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード