スポンサーサイト


先生

先日、学生時代にお世話になった先生のお別れ会に顔を出してきました。

新宿のホテルのとあるフロアを貸しきって行われてまして、もう一つ、遺影がかかげてある祭壇が設けられてる部屋があり、そこで一礼。

パーティー会場からすぐ出て、先輩と飲んでその日は帰りました。

家に戻り、会場でもらった石川先生の奥様からのあいさつ文をパラリと



お金のことは全部私に任せて無頓着。毎夏、ニューヨークの古本屋でこころゆくまで本さがしをするのが恒例で、車付の籠にいくつも古本を満載してカウンターで発送の手続きを済ませると、実に満ち足りた表情をするのがほほ笑ましかった。それがいくらになるかは無関心。
驚かされるのは彼の精神力で、車椅子の生活を余儀なくされたこの8年間、いつも笑みを絶やさず誰に対しても感謝を忘れなかった。
今年の誕生日で喜寿と銀婚式を迎える筈だったのに独りでさっさと行ってしまったことが恨めしい。質問をすれば全てのことにたちどころに返事が返って来るのが常で、これからは一々辞書を引かなければならず、私は途方に暮れているのです。


要所要所だけという感じの内容になったが、こんな感じになる。
先生が体を壊し、老人ホームに入居した。その時、まわりの反対を押し切って、ヘルパーさんとニューヨークで休暇を過ごしてたり、日本で公演されてたオペラを観にいったり、最期まで精力的だったそうだ。

石川先生、お疲れ様でした。
ありがとうございます。

今自分はこんな感じですが、やれる事をやっときます。



あ、話かわりますがこういう話の後ですが、こっからライブ宣伝っす。
文字通り、先生のための渾身のネタができれば、かなと


「お笑い5on5」
3月16日(火)18時半開場19時開演
入場料500円
会場:渋谷・ティーズアカデミー
   渋谷区神南1-20-15国際ビル4階/T'sGalaxy同ビル7階

渋谷駅ハチ公口から原宿方面に向かうと、右側にタワーレコードがあります。その交差点をパルコ方面に坂を上ってくと、T'sアカデミーのビルがあります。1階はコンビニのampmがあります。
http://www.ts-academy.co.jp/html/map.html

トップ・カラーと山中企画の2事務所の芸人さんが5組対5組で出るライブだそうです。大人の事情で、弔い合戦は山中企画側で出ます。
どうやらトリでの戦いらしいです。よろしかったら。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

いとう緑茶

Author:いとう緑茶
いとう緑茶(いとうりょくちゃ)って読むらしいですよ、たぶん)という名前で声優業をちょこちょこ。
twitterは@siropaaでいたりなんかしてまして。
朗読集団☆ボイスドリル所属
朗読集団☆ボイスドリルのらじどりっ

http://www.voiceblog.jp/voice03dri11/

ブログでは敬称略の場合もございますので、ご容赦いただければ
まずはひとまず。
よろしくどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
