ちょっぴり元気になれる、魔法の言葉を教えてあげる

そりゃやっぱり「どすこい」でしょう。


誰もがご存知の相撲の掛け声。
今は野球賭博やらなんやらで騒がしい角界ですが、伝統ある言葉でなんかやりきらねばいかん時にかける気合いのマジックワード。

四文字であらわす事ができる忍耐の言葉。

ものの本では、「どっこい」「どっこいしょ」から転じたとなっておりますが、やっぱり腰が据わってますよ。

「押忍、ごっつぁんです」と併用して使えるし。

これを僕が使いはじめたら、あ、白パーの目が血走り始めてきたな、いよいよもってヤバイな、と思っていただいたら幸いです。


9月になったら、ちょこちょこした変化をご報告できるかもしれませぬ。まあ、やんなきゃいけない事にかわりはないのですが。



恒例のおまけであります。弔い合戦9月ライブ出演情報です。


6日(月)
「フリー笑イブ」
高田馬場ババチョップシアター
開場18時半開演18時50分
入場無料


8日(水)
「サバイバル」
中野ゼロ視聴覚ホール
開場18時40分開演18時50分
前売り500円当日800円


15日(水)
「なり笑ライブ」
新宿バイタスV-1
開演1部17時2部18時10分
500円
*2部に出演です

16日(木)
「いたずらぷりんせす」
高田馬場ババチョップシアター
開場18時35分開演18時50分
500円

21日(火)
「ベストテン」
中野Vスタジオ
開場18時40分開演19時
500円

23日(木)
「めちゃウケ!!」
中野ゼロ視聴覚ホール
開場18時半開演18時50分
前売り800円当日1000円


25日(土)・26日(日)昼
「わせばばフェス2010」
高田馬場ババチョップシアター
開演12時終演15時半


26日(日)
「阿佐ヶ谷底上げライブ」
阿佐ヶ谷産業商工会館第一集会室
開場18時45分開演19時
300円(メール予約100円学生無料)

29日(水)
「ミスターパフォーマー」
中野ゼロ視聴覚ホール
開場18時40分開演18時50分
前売り800円当日1000円

ハァ、どすこいー、どすこい

Comment

非公開コメント

プロフィール

いとう緑茶

Author:いとう緑茶
いとう緑茶(いとうりょくちゃ)って読むらしいですよ、たぶん)という名前で声優業をちょこちょこ。
twitterは@siropaaでいたりなんかしてまして。
朗読集団☆ボイスドリル所属
朗読集団☆ボイスドリルのらじどりっ

http://www.voiceblog.jp/voice03dri11/

ブログでは敬称略の場合もございますので、ご容赦いただければ
まずはひとまず。
よろしくどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード