スポンサーサイト


弔い合戦主催ライブ告知(気持ち、乱歩風)

おや、いらっしゃい。

お暑うございますね。
日本のこの暑さはいつまで続くのやら、心配でございますな。
けっこう電車の中も暑いでしょ。
はい、宇治ミルク金時です。それと冷茶。

あ、お土産ですか。
どうもどうも。なんだかいつもすみません。
おほぉ、シュークリームとエクレアですか。
ちょっと冷やして後で食べましょうか。
実はね。すいかも今、裏の井戸で冷やしてるんですよ。
家内には内緒ですよ。

時にそちらはどうですか?
ああ、結構ですな。

いや実はね、あのう、なんというか、手前味噌といますか
弔い合戦ってコントやってるコンビがいまして、
え?
コントって何?


そっから?


軽演劇ですよ。
いや、うちに来てる書生がそんなコンビやってるんですよ。
ええ、頭チリチリの方です。
あ、それは分かったんだ。
そうだ。すいか切りますね。
あ、切ってくださるんですか。
さすが板前さん。プロにお任せしちゃおうかな。
あのね、実は冷蔵庫に秘蔵っ子があるんですよ。
じゃあね私、そのね、白玉クリームあんみつをちょっと出しますかね。

えむわんっていうんですか?ほら、あの漫才の大会あるでしょ。
あれで一回戦なんとか通ったとか言ってて浮かれてましてね。
でもまあきんぐおぶこんとって大会の予選で使ったネタを漫才に直したものだからやら、二回戦まだネタ決まってないやらぶうたら言うわけですよ。



私、鉄拳をみまいましたよ。
イラッときちゃいましてね。
これから原稿にとりかかろうとしてる時に、そんな話でしょう。
私、グチは聞きたくないんですよ。
馬乗りになって全裸にして目隠しして、うっちゃったわけですよ。
そしたらそいつ、急に黙っちゃってね。
メモ書きした紙を置いて帰っちゃいましたよ。
根性なしが。
病んでますよ、我が教え子ながら。


ああ、すいません。
こんなのが書いてましたよ。



弔い合戦主催ライブ
9月27日(月)
「あじわいライブ」
会場 お江戸両国亭(両国駅徒歩5分)
開場18時20分 開演18時半
前売り当日共に500円

「相方さんに段取り全てを任せてて申し訳なく思っておりますが、じっくりネタひいては芸人さんそのものを味わってもらいたいと思ったライブですのでよろしかったら。

追伸 この日は相方の清水狸さんの誕生日だそうです」



馬鹿らしい。
ああ失敬、笑ってしまいましたな。
結局?決まってるじゃないですか。
観にいきますよ。
どれだけ不手際があるライブか、観にいってやろうじゃあないですか。
問題は、奴らがそこから何を学ぶか、でしょう。
手土産にチョコバナナクレープでもね。投げつけてやりますよ。
ふふ。
あれ?


まだすいかは食べてないんだけどなぁ。
…あれ、ちょっと
何をなさるんですかな。
冗談にしては悪趣味だ。
というより、トマトかな。この色は。



あれ?よう子
帰ってたのか?
お客人がひどいんだ。
電話だ電話


そうか
了見したよ。
君達は




ああ、ここは冷えてるね
サウナの後の水だ
優しいね、二人とも
極楽だ
といっても、もうすぐ行くがね



すいかでも食べようかね。
まだ一個残ってるね。ここは。






て事に先生がなったかもしれないので、よかったらお越しくださいませ。お客様の反応が、何より芸人の宝でございます。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

いとう緑茶

Author:いとう緑茶
いとう緑茶(いとうりょくちゃ)って読むらしいですよ、たぶん)という名前で声優業をちょこちょこ。
twitterは@siropaaでいたりなんかしてまして。
朗読集団☆ボイスドリル所属
朗読集団☆ボイスドリルのらじどりっ

http://www.voiceblog.jp/voice03dri11/

ブログでは敬称略の場合もございますので、ご容赦いただければ
まずはひとまず。
よろしくどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
