スポンサーサイト


体バキボキしてもらいたい

ここ2~3日で背骨を痛め、風邪をひきました。体ガタガタです。
さすがに昨日は稽古をお休みしました。
一度寝て、フリース着ながら汗ダラダラです。


先日、新宿ルミネにて「世界一ポップな落語会」を見ました。
桂三四郎師匠と、吉本の芸人さんたちが落語をするというイベント。
作品派と漫談派に分かれたなあという印象。

MCはピースの綾部さん。なぜか白タキシードで登場。
なれどさわやかな存在感が。うらやましい。

漫談派でいえば、あべこうじさんと矢野兵動の兵動さんの高座はさすが。声出して笑いました。鶴瓶師匠のいう「私落語」というカテゴリーでいえばもうこれも既に落語。

作品派でいえば、ハリガネロックのユウキロックさんの高座は印象的。誠実な、キッチリきめた、そんな印象。

で、最後は本職の落語家さん。やっぱり地のしゃべりの基礎が違う。
堂々と語ることで、退屈になりそうな部分でも、あきさせない。
三四郎さんは色気があるなあ。


個人的に見たい舞台は、今池袋でやってる中村勘三郎さんと野田秀樹さんのNODAMAP番外公演「表に出ろいっ!」あぁ、名手二人の軽演劇っぽい内容。並んで見たい…


おまけです。9月出演ライブ追加しました。

17日(金)
「じゃんぐるお笑いコンテスト」
浦安エンタメショーハウスじゃんぐる
開場18時45分開演19時半
2500円(1ドリンク・おつまみ付き)



クスリやって寝ます
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

いとう緑茶

Author:いとう緑茶
いとう緑茶(いとうりょくちゃ)って読むらしいですよ、たぶん)という名前で声優業をちょこちょこ。
twitterは@siropaaでいたりなんかしてまして。
朗読集団☆ボイスドリル所属
朗読集団☆ボイスドリルのらじどりっ

http://www.voiceblog.jp/voice03dri11/

ブログでは敬称略の場合もございますので、ご容赦いただければ
まずはひとまず。
よろしくどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
