忘年会より元気になれた気が

昨日、友人たちと一緒に小田原にて観光しておりました。
今は公園となった小田原城の史跡を、遅刻したので猛ダッシュで巡った後、ういろう博物館前のカフェにて合流。

ういろう博物館は、ういろうというお菓子と、とうちんこうというお薬を売っているお店の裏の、二階建ての蔵です。

明治期に建てられた木造の蔵の中には、当時のお店の看板や製薬の道具、家具が保存。中には今話題の市川海老蔵が市川新之助の名前の頃に書いたサインがあったり。


初めての小田原。行ってよかったです。


その後町田に行き、スイーツの食べ放題。マックにてお話。若い人たちのトークの勢いは激しい。そう体感しました。

その前の日、渋谷のシアターコクーンにて、ケラさんの舞台「黴菌」当日券の立ち見で。

不遜な言い方ですが、これが面白深い舞台だったんです。

出演者全員がベストイレブンのごとし。高橋恵子さんの妖艶、緒川たまきさんのコケティッシュ、仲村トオルさんのアツくるしい男くささ、山崎一さんの序盤のラジオのくだりの独演会、そしてそして僕の大好きな女優さん、池谷のぶえさんがおもしろかったー

池谷さんの今後の舞台で「風と共に去りぬ」の出演が楽しみなのです。米倉涼子さん演じるスカーレットオハラの召使いの黒人メイドさんを池谷さんが。イエスっ!


12月下旬はなにかとバタバタ。
元気もらった。さあ、行くぞ。




Comment

非公開コメント

プロフィール

いとう緑茶

Author:いとう緑茶
いとう緑茶(いとうりょくちゃ)って読むらしいですよ、たぶん)という名前で声優業をちょこちょこ。
twitterは@siropaaでいたりなんかしてまして。
朗読集団☆ボイスドリル所属
朗読集団☆ボイスドリルのらじどりっ

http://www.voiceblog.jp/voice03dri11/

ブログでは敬称略の場合もございますので、ご容赦いただければ
まずはひとまず。
よろしくどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード