

いろんな色

昼、ぶらりと渋谷へ


ご飯を食べてなかったので、東急東横の催事場で、ダチョウの寺門ジモンさんが監修したグルメフェアをやってた。

ものすごい行列。
それを尻目に、もんじゃの大木屋のステーキサンドと、目黒五十番の肉まんを食べる。


途中でいろんな人が募金箱を持ったり呼びかけたり。

渋谷PARCO前ではホリプロのX-GUNさんや手相芸人の島田秀平さんがいたり、NHK前ではサンドウィッチマンさん、マギー審司さん、俳優の村田雄浩さんが。代々木公園のライブハウスではアニメソングのライブイベントが中止になってたそうで、そこの出演者さんが募金活動をしてたり。自分はそれを横目で見てたりお金を入れたり。

マギーさんは叔母さんとお祖母さんを震災で亡くされた中で募金活動をされてた。
マギーさんのところに募金をしに行ったが、何て言っていいか分からなかったし、何を言っても薄っぺらい言葉になると思うので、黙っていた


池袋へ。
我が恩人、お笑い芸人めいどのみやげの佐川先生が池袋で募金活動をしていたので、そこで夕方に合流し、募金活動の声かけのお手伝いをちょっとだけさせてもらった

あらびき団にも出ていたインタレスティングタケシさん、ライブでご一緒になった寺゛X(デラックス)さんもいらっしゃった。
離れたところでもレッドクリスマスさん、印度の林檎さん、あくとりさん達が路上募金ライブをやっていた。バイト休んで募金活動してた方もいるそうだ


今日見かけて募金活動をされてた皆さん、ありがとうございます。
元気をもらいましたわ


昨日、フライデーナイトライブというお笑いライブ行って来た。
音ネタ芸人マキタスポーツさんの曲がはじめにかかる。9歳と4歳の娘さんに歌ってもらった歌。

お笑いライブで涙を流したのは初めてだ。帽子とマスクで、隣の人にわからないように、必死に隠してた

「学童賛歌~震災Version~」

http://www.youtube.com/watch?v=dYn-Cu5wASM

Comment

非公開コメント

プロフィール

いとう緑茶

Author:いとう緑茶
いとう緑茶(いとうりょくちゃ)って読むらしいですよ、たぶん)という名前で声優業をちょこちょこ。
twitterは@siropaaでいたりなんかしてまして。
朗読集団☆ボイスドリル所属
朗読集団☆ボイスドリルのらじどりっ

http://www.voiceblog.jp/voice03dri11/

ブログでは敬称略の場合もございますので、ご容赦いただければ
まずはひとまず。
よろしくどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
