復興の狼煙と、釜石文庫

mixiをやってて、岩手県釜石に帰られた顔見知りの同郷のマイミクさんが、被災地釜石に本を届ける移動図書館「釜石文庫」の企画を立ち上げ、行動されていた。


微力ながら、それに協力させていただきたいと思ったわけで、自分の家の本を、数冊ほど釜石文庫さんに贈ることにしました。友人の女優さん近藤奈保妃さんからも本をいただきまして、併せて送付させていただきました。

Twitterで釜石文庫(@kamaishibunko)が登録されていたので、さっそくフォローさせてもらって見てみると、釜石のいくつかの保育園に、児童書を貸し出してまわっているとの事。
実に頭が下がります。


釜石の人たちの勇壮なポスターのプロジェクトがある。「復興の狼煙」プロジェクトだ。災害にあった瓦礫の中、気高い眼光に燃える市民の写真が、ポスターとなり、釜石市に掲示されている。
ぜひ、このポスターを関東でも、いや世界中で販売してもらいたい。そう願うわけである。

復興の狼煙HP
http://fukkou-noroshi.jp/
Twitter復興の狼煙タグ
#fukkou_noroshi

よかったら見てみていただければ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

いとう緑茶

Author:いとう緑茶
いとう緑茶(いとうりょくちゃ)って読むらしいですよ、たぶん)という名前で声優業をちょこちょこ。
twitterは@siropaaでいたりなんかしてまして。
朗読集団☆ボイスドリル所属
朗読集団☆ボイスドリルのらじどりっ

http://www.voiceblog.jp/voice03dri11/

ブログでは敬称略の場合もございますので、ご容赦いただければ
まずはひとまず。
よろしくどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード